2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JWORDウザス

JWORDの広告うざすぎ。そもそもアレはスパイウェアだろ。 最近はいろいろな無料ウェブスペースのレンタルの所と契約しているのか、かなりあちこちで出てくる。謳ってる機能もたいしたこと無いし(Googleツールバーの方がマシ)。単純に邪魔なだけ。

TRPG好きに100の質問

今更ながら答えてみる。長いぜ。 1 あなたのHNは? 「TMiya」何のことは無く、本名から作成 2 あなたのTRPG歴は? 初プレイからは10年。知ってからなら12年ほど 3 あなたがTRPGを始めたきっかけは何ですか? コンプティーク誌のロードス島伝説リプレ…

地図が欲しい。

突然だが、地図が欲しいと思う今日この頃。 地図を見ながら地形や風景をあれこれ想像するのが好きなのである。 最近どこにも行ってないからねぇ。 で、とりあえず岡山県全域の5万分の1の地形図を買おうかと画策中。 国土地理院で確認したところ、根雨、湯本…

続・ブラボー君の旅

「ご苦労だった、ブラボー君」 「さて、次の任務だが・・・」 「サルササーキット24時間耐久Ⅱに行って呉れ給え」

ブラボー君の旅

それにしてもコンピューターはオーバーテイクが下手じゃのう。 1周何秒も違う相手なのに長いストレートぐらいじゃないとオーバーテイクできてない。それ以外の所だと接触を避けるのにブレーキをかけてタイムロスしたり、相手のテールに当たってブレーキかけ…

久しぶりにGT4

春先に買ってかなり放置モードだったグランツーリスモ4(以下GT4)を引っ張り出して走ってみる。最初はGTフォースを使ってたけど、キャリブレーションが出来ず、アクセルを底まで踏んでもフルスロットルにならなかったりという問題があったので、コン…

Mr.B-Spec

いやはや、B-Specは便利だ。 基本的に私はコンピューターと走るのよりも、タイムアタックで0.1秒縮める方に燃える人なので、耐久レースどころか、普通のレースでさえダルイのである。 とはいえ、普通のレースで勝たないと収入が無い。いろいろ車を買って試し…

買った本のメモ

気象精霊ぷらくてぃか(5) イツミ組潜入レポート (富士見ファンタジア文庫)作者: 清水文化,七瀬葵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人…

コメントへのレス

マスコミの取材がアレなのはまあ昔から。一方的だし、被害者感情考えないし。 とはいえ、それに法律で枷をはめるのは「報道の自由」が憲法で保障されている以上無理。 まあ、結局のところ報道側の「モラル」に頼るしかないのが現状かと。 報道側に頼れるよう…

中越地震から1年

…(黙祷中 時間が経つのは早いものやねぇ

キャラ覚え書き

GM:私 箱根人:ウォリアー 長島氏:ソーサラー・セージ ニケ氏:神官(チャ・ザ)? アパッチ氏:未定 西村氏:未定 これでいいんだっけか?

舞台設定

今のところこーゆーふーに考えてる。 概略: エア湖の東岸。エレミアと中原地域を結ぶ街道の中間地点にある都市国家。周辺を含めて人口5万人、主産業は商業、農業、漁業。 地形を考えると、町の地下にダンジョンというのは水没してそうだから、町の外の近い…

秋も半ば。

あっという間に秋も半ば。時が経つのは早いもの。 月末あたりに紅葉でも見にまた蒜山でも行こうかねぇなどと考え中。

追記

・邪神戦争プレイングルール・人間副能力値決定表を使用 ・経験点は初期+3000点 ・所持金は初期+500ガメル ・出自は騎士貴族以外ならROCで選択可 ・「出自:悪党」なら副能力値決定表でシーフを使用してもいい

NHK・週刊こどもニュース

パワードール2の音楽が使われていた件。 いや、ここで聞くことになるとはねぇ。

日本GP、観戦中(地上波)

F1

ちょwwww、CM多すぎwwww。テラウザス

改造エアガンとエアガン愛好家

改造エアガンによる事件が多い今日このごろ、エアガン愛好家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。というか私もその愛好家の1人だけどね。結局は使う人間次第なわけで、改造せず、正しく使われればエアガンはエアガン。問題は、違法な改造(鉄玉射出する時点…

おや

前の日記から10日ほど経っているような気もするが、多分気のせいなだ。 岡山の市長選が週末にあるけど、まだ誰に投票するか決めかねてたりする。そいえば鈴鹿も今週末かー。秋の国体も近いし、いろいろあるねぇ。