2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマイブーム

ポプラの弁当。ご飯多いs(ry まあ、ローソンのはあまり美味しくn(ry

ヨーロッパGP・結果

F1

湧昇アロンソ、二位ハイドフェルド、三位バリチェロ。以下略 気温・路面温度が高くなった事でかなりタイヤにきついレースになった。勝ったアロンソも最終ラップにタイヤトラブルでクラッシュしたライコネンもタイヤ的にはギリギリ。コーナーでフロントが全然…

ヨーロッパ予選結果と決勝プレビュー

F1

ハイドフェルド初ポール獲得、フロントローにライコネンが並ぶ。以下ウェバー、トゥルーリ、モントーヤ、アロンソ、バリチェロ、ラルフ、ミハエルのトップ10。 やはり出走順が早かったBARは予選で後方に沈んでる。 とはいえ、フリー走行4回目の結果と比較す…

ポプラの弁当のご飯が異様に多い件について。

多いってコレ。ゆうに1合を越える量。 私が行っている所だけ特殊なのか、それともポプラ全体的にこうなのか・・・。

モナコとヨーロッパ

F1速報・モナコGP号購入。 ルノーのマシンはやはりリアタイヤに厳しいのか? 開幕4連勝はどれも先行逃げ切りに近かったし、終盤バトルになったサンマリノでも中盤はフリーで走れてタイヤを温存できてたし…。マクラーレンとフェラーリの追撃を考えると今後の…

ヨーロッパGPプレビュー

F1

やはりフェラーリは早い。モナコでもミハエルがファステストラップを記録している。 レースペースでの早さが結果に結びついていないのはやはり予選。予選での早さが改善されれば確実にポディウムの頂点を取れると思う。そうなるとミシュラン勢で対抗できそう…

アリアンロッドなキャラ

殴りアコとかいいかも。 アコ/シーフ→アコ/モンクで、《バタフライダンス》で避けて《トリプルブロウ》。避けられなかったら《プロテクション》。あー、《インヴォーク》でさらに回避+1Dとかするとさらに嫌らしくていいかもしれない。

西南戦争って言うけど

当時の国際法的には「戦争」じゃないよね、アレ。 「西南の乱」とか、良くて「西南の役」でしょ。 いや、なんとなく。

IRC

多分ほぼ毎日夜10時半ぐらいから居ると思う気がするはず。 キーワードに#と#を設定してるので反応が無かったらそれ連打で。

アリアンロッド・リプレイEX

アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,爆天堂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る本屋に行ったらあったので購入。 …

モナコGP結果

F1

ライコネン勝利。完璧なポール・トゥー・ウィン。 とはいえ、ミシュラン勢はかなりタイヤがきつかった模様。中盤以降ペースがずるずると落ちて、アロンソも表彰台を逃してしまっている。立ち上がりでトラクションの効きがいいルノーのマシンが逆効果になった…

モナコGP予選結果

F1

速報が来たので書き書き。 予想通り一位ライコネン、二位アロンソのフロントロー。スタートでどっちが前に飛び出せるかが勝負になりそう。1コーナーまでが見所ですよっ。 2列目以降はウェバー、フィジケラ、トゥルーリ、ハイドフェルド、クルサード、ミハエ…

モナコとか

フリー走行4回目でルノーが1-2。以下ライコネン、トゥルーリ、ウェバー、ラルフ。やはりルノーが早い。マシンの方向性とコースが合ってるみたいやね。 と、そんなこと書いている間に1回目予選終了。 ライコネン、アロンソ、ウェバー、フィジケラのトップ4…

モナコGP前だけど

どうも気分が乗ってこない。BARが居ないせいかな? BARはヨーロッパGPで復帰&優勝とかして欲しいね。 まあ、それはそれとして、モナコGP。 ルノーとマクラーレンがやはり調子いい様子。1日目フリー走行でアロンソがトップタイムを出しているし、フィジケ…

コメントへのレス

# 髭 『すまん、↑の文を読む限りでは兄さんのほうが 「かわいそうな人」だぞ・・・。どうしちゃったんだM。戻ってこいヨ!』 文章の論点をまとめるのが下手になっている気がする今日この頃。 「いかがわしいゲームやアニメ」があたかも事件の原因そのもので…

追記。

犯罪を犯すのはゲームソフトではなく、あくまで人間だということをきちんと認識できているのか?

18歳少女監禁暴行致傷事件について

エロゲ1000点とはまた、よく買ったなぁと。1つ5000円としても500万ですよ。ちょっとした財産ですな。 まあ、それはともかく、 「いかがわしいアニメやゲームを野放しにしておくのは、イ カ ガ ナ モ ノ カ ?」 などと評論家やらマスコミやらが言ってそう。…

変な夢

しなければならない事が目の前に迫っているのに、どうすれば良いのかさえわからず、何故か別のことをしてしまっている。そういう夢。 …今の私の状況かっ。何て夢だorz

私信

長島氏これ見たらメールプリーズ。アドレスは↑ので。

F1速報・スペインGP号

購入&読了。 やっぱりBARの失格騒ぎに関連した記事が多い。 グラ天4コマの落ちにワラタ。ブリアトーレがエディ・ジョーダン化してるし

戦闘国家・改悪

キャンペーンは面倒の極みなので放置。 フリーマップで遊んでるけど、キャンペーンクリアしないと遊べるマップ増えないのよね。 やっぱり売却検討対象だな。

我々は6年待ったのだっ! だが決してコスト200のユニットで消耗防衛線を敷く為に待ったのではないっ

ねんがんの せんとうこっかを てにいれt

[>そう、かんけいないね まあ、買ったわけですよ「戦闘国家・改 NEW OPERATION」。 3軒ぐらい探し回ってようやく見つけてね。 さー起動。オープニングはどんなかなぁ(ワクワク … コレダケ? ま、まあ中身はいいさ。きっと … ……(プレイ中) あー。 グラフィ…

スペインを終えて

F1

ライコネン初ポール・トゥー・ウィン。予選で見事にポールを取り、決勝でも二位アロンソ以下に1周1秒弱の差をつける完勝っぷり。銀河帝国復活か? ミハエルはタイヤトラブルでリタイアを余儀なくされていたとはいえ、1回目のピットストップでトヨタを逆転す…

スペインGP

F1

気乗りしないがそれでも書く。 1回目予選でトゥルーリ、アロンソ、ライコネン、ラルフのトップ4が0.75秒差の団子状態。2回目の結果次第ではトヨタのフロントロー独占ということもあるかもしれない。 フェラーリの調子が上がってきていないのが不気味だけど…

ガープス第4版ライト改2

Role&Roll SP2掲載のライトカスタムに以下のものを追加したもの。 ・ベーシック日本語版(第3版)掲載の上級戦闘ルール。 ・ライトカスタム記載の魔法に関するルール(P52〜53)をベーシック日本語版(第3版)掲載の「第15章:魔法」のものに変更。 ・ ・ベ…

BARの居ないカタロニア

F1

ルノー、フェラーリ、トヨタ、マクラーレンに対してどこまでBARが戦っていけるかが楽しみだったのに・・・。残念無念。

やっぱり勝てない太平洋戦争 読了

ま、流し読みした程度だけど。「どうせこんなこと書いてるんだろうなー」という当初の予想は意外なことに当たりませんでした。 基本的に内容は「架空戦記」で書かれている「軍艦大和のアウトレンジ攻撃でアメリカ戦艦群あぼーん」とか「零戦隊が2倍のワイル…

ねんがんの ランチをたべてきたぞ

[>ころしてでも(ry そういうわけでトンカツ屋のランチを食べてボードウォークに立ち寄って帰宅。本を2冊ほど購入。 ゲーマーズ・フィールド, 9th Season, Vol.4出版社/メーカー: ゲーム・フィールド発売日: 2005/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (5…

ななな、なんだってぇ!?!?

F1

今週末は待ちに待ったスペインGPだしということで先週のテストの結果やニュースをチェックしていると驚愕のニュースが飛び込んできた。 「B・A・R Honda、ポイント剥奪と2レース出場禁止」 な、なんだってー とりあえず、Racing-Live.com(http://f1.racing…