2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC0クリア

クリアした(早 ラスボスはヘッドオン戦法*1で撃破。普段の戦法は思いっきり巴戦・ドッグファイトなもんで、ヘッドオンに慣れるまでに2回撃墜されてしまったり。 ところで、だ 中盤の頭の方でタイフーンをなんとか買って、それ以来クリアまでタイフーン一筋…

AC0ラスボステラヒドス

ちょwww、何あのラスボス。 えらく硬いし、えらく避けるし。挙句「前から撃て」だ?どうしろっちゅうねん。 現在3回撃墜されて善後策を検討中。せっかくここまで被撃墜0だったのに、やってくれるぜ。 さて、どうしたものかねぇ。

エースコンバット・ゼロ

ふと考えてみればもう出てるじゃんということで、一番近くにあるが実はあまり近くないゲーム屋にGO。ついでにメモリーカードが未発掘*1なのでそれも購入。 では、レッツプレイ エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER C…

ラーメン/直方市「ラーメン屋敷」の巻

ジーク、ラーメン! ジーク、ラーメン!! ジーク、ラーメン!!! という訳でラーメンなだ。もちろんとんこつラーメン。入院中は夢にまで見そうになったまさに「日常的な食べ物」。ラーメンを食べるということはつまりは「日常の象徴」なわけで、いわばロイ…

カレー南蛮/直方市「三升庵」の巻

新カテゴリー「食」。要は外食の記録なんだが。 そういうわけで。 行ってきました「三升庵」。Chikuski**12005年11月号にも掲載されたうどんの名店。実は小中学校時代の同級生の実家だったりするんだよね。そういう関係もあって、以前は結構行っていた店。最…

経過報告

退院して明日でちょうど一週間。 ようやく日常な生活が戻ってきた感じだけど、まだまだ運動するとダルさが出る。岡山からの引き上げ荷物を少しずつ片付けていってるんだが、一日30分やるのが精一杯なところ。8年分の荷物が片付け終わるのはいつになるやら。

いよいよ明日か。

退院いよいよ明日。思い起こせばいろいろあったものだ。1月12日に福岡へ帰っていなければ、16日に入院していなければ、今ごろ彼岸の彼方に居たかもしれない。ちょうど四十九日が開ける頃だったかもな。

前回・前々回のはてな記法が間違っていた件

修正が面倒なのでそのまま放置。

来週月曜日(20日)退院予定

ようやく退院の目途がついた。思えば入院したのが1月16日だったから今日で早くも61日目。2ヶ月ですよ2ヶ月! 全く、長かったものだ。

〈日記〉明日明後日

だいぶ病状が回復してきたという事で、漸く一時帰宅できることに。と言っても一泊二日だし、動くのも歩く程度が関の山で走ったりは無理無理。 まあ、日常生活が(制限が多いとはいえ)できるぐらいに回復していれば来週にも退院ということになれそう。完治に…

〈日記〉入院51日目。

入院した当初はまさかこんなに長引くとは思いもよらなかったが、今日で早くも51日目。時がすぎるのは早いねぇ。 一応今のところでは、今月1日に心臓カテーテル検査で心筋組織採取してるので、その病理検査の結果が出たぐらいで退院になる感じだとか。病理検…