2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

鹿児島旅行より帰宅。ああ、平和って尊いなぁ・・・ 旅行の詳細については後日。

とりあえず

29、30の1泊2日では、翌31日に岡山に帰還することにすると3日連続で長距離運転をすることになってしまう。体力的にもハードで、疲れからの運転ミスが不安なところ。祖父母は夏休みあたりへの延期を勧めるが・・・ 祖父母の言を容れて計画を延期すれば、望…

ニイタカヤマノボレ0328

明日から2泊3日だ。どうも1泊ではきつそうなのでな。 予定は臨機応変。つまりは適当。

IRCによるオンラインセッション

どうも場所とメンバーの制約が大きすぎということで今後はIRCセッションをメインに考えることに。まあ、IRCなら遠距離でも問題無いしな。IRCの導入法と使い方についてはそのうち書くので首を長くして待っていて呉れ給え>関係者各位。

書き忘れ。 あれ? F1速報にISBN無くない? そうか・・・俺達は思い違いをしていたんだ・・・ 実 は F 1 速 報 は 本 じ ゃ な か っ た ん だ よ ! ! ! ナ、ナンダッテー というわけでF1速報・マレーシアGP号を購入

X-Day

私信>某M氏 車で来ているのを理由にビールを断り、貴官がそれに否定的な発言をした件について。 車は凶器であり、人の命を容易く奪うことができる。ドライバーはそれをはっきりと認識したうえで、安全第一に運転する義務がある。「1杯だけ」とかそういう次…

防錆

アルトワークスの前エアロをはずしてその後ろのシャシーに防錆スプレーを散布。 どうも細かい錆が見えないところにあったりする。 吸気をいじりたいなーと。 でもその前にショックアブソーバー いつになるかわかりません。

そういえば今日使うシナリオ考えてないや。 ど う す れ ば い い ん だ まあ成せば成る。たぶんきっと

トメさんや、桜はまだかね?

去年が桜が早かっただけに、よけいに今年は待ち遠しい。 もしかしてどこかに春度を集めてる妖怪でも居るのかな?

鹿児島旅行・実施寸前?

一応24、25の一泊二日を予定。宿はまあ適当に。 ルート予定は以下の通り 24日 福岡発−(九州道)−国分IC−(国道220号)−鹿屋−(国道220号)−桜島−(フェリー)−鹿児島市内 25日 鹿児島発−(指宿スカイライン)−知覧・池田湖−(指宿スカイライン)−鹿児島−(九州道)−福…

ミツバ・プラウドホーン(ブラック)

車のホーンが「ぺー」という音だったので交換することに。 中間市のイエローハットで3129円。お金払ったのはパピィだけど。 帰宅してからホーン交換作業。どうも「ぺー」音の原因は前オーナーが社外ホーンに交換する際に作業ミスをしたらしく、接点がきちん…

マレーシアGP 祝☆トヨタ初表彰台

F1

ルノーの2連勝、トヨタが初の表彰台を獲得。トヨタ躍進の年になるのか!? フェラーリはタイヤに難点を抱えているのか、レースペースもルノー、トヨタについていけずミハエルの7位入賞が精一杯。BARもエンジントラブルで決勝開始早々に全滅。フェラーリ…

また本を買ったわけだが。

最近読むペースより買うペースの方が早い。まあ、最終的には全部読むけど。 というわけで今日買った本ソード・ワールド・ノベル へっぽこ冒険者と眠る白嶺 (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田みやび,浜田よしかづ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/0…

マレーシアGP

F1

ルノーが好調を維持してるらしー。フィジケラ2連勝なるか? 琢磨は体調が悪いので出走しないとか。ちょっと残念。

シナリオ考え中

考え中考え中。どうしようかねぇ・・・

書き忘れ。

・ソードワールド短編集 へっぽこ冒険者とイオドの宝 未読。スパッツにひかれて表紙買いしたわけではありません、念のため。いやホント。

最近買った本メモ

忘れないうちにここ数日で買った本をメモメモ。 ・スターシップ・オペレーターズ2 とりあえずまだ未読。というか1を途中のまま岡山に放置してるので。 ・気象精霊ぷらくてぃか3 読了。これで気象精霊シリーズは出てる分全部読んだことに。 ・超弩級連合艦…

頭文字G

現在の岡山でのパソコン構成は以下の通り メイン機:Athron64 3200+/DDR3200 1024MB/GeForceFX5900ultra/WinXP セカンド機:AthronXP 2400+/DDR2100 1024MG/GeForceTi4200/Win2000 ノート:Pentium2-300MHz/PC100 192MB/WinMe このうち最も使用頻度の高いノ…

セッション予定

とりあえず26、27日に地元ゲーム仲間とセッション予定。ルールはGURPS第4版。ファンタジー世界を予定中。シナリオはまだ未定ですが。前後の2部構成で、前半がシティでの情報収集、後半がダンジョンあたりに行ってみようかな。リサーチとダイブとか言っては…

雨。

書くのが何日ぶりやら・・・。 実家にいると自分の時間が持ちにくいのが難点なところ。 どうも最近「ゲーム脳」という言葉が一人歩きしてるらしく、うちの親も微妙にうるさい。 あれは格ゲーとか残虐系ゲームなんかで、しかも1日5時間とかしないとならないん…

買った本とか

・まっぷる鹿児島 ・気象精霊ぷらくてぃか2 ・F1速報・オーストラリアGP号 ・マジキューの白御子リプレイが乗ってるやつ

体長・体調・隊長

10日から実家に居るわけですが、体調が悪いざんす。 というか頭痛で目が覚めるなんて年々振りやら。 当面しばらく実家滞在の予定ナリ

再編成計画

私は一人暮らしである。一人。 ふと気が付くとパソコンが5台ある。 メイン、セカンド、ファイル兼プリントサーバー、ノートPC、予備役PC。 どう考えてもこんなに同時に使わないし、5台で平行してするような作業もしない。 つまり、過剰であると。 そこ…

統括的パソコン再編成計画

アプライド岡山店でLANケーブル1m×2本購入。350円 ついでにコイン洗車場で愛車を洗う。300円

ユズラレ

10日に岡山を離れるN氏からいろいろ禅譲。 ・現代ピストル図鑑 ・バトルシップガール1〜6、SP ・天地無用とスレイヤーズのサントラとCDドラマ ・パソコン本体ほぼ一式 濃さについては触れない方向で。 パソコンについては利用用途を考え中。

2日目

RX-7をチューニングしつつ走りこみ。 走りこみつつセッティングの方向性を確認。 あれ?適当なレースに買ったらリミテッドカーもらいましたよ? しかも売値3100万。 同じレースに再出場して再びゲット。即売却してエリーゼを購入。 やっぱりエリーゼはいいな…

啓蟄すぎて少しずつ春の陽気に?

一日ぽかぽかといい陽気。 週後半にまた寒気が来るとか言ってますが。 岡山のロイスがまた1つ無くなることに。 出会いがあれば別れもあるというやつですな。 ロイスが一方的に減ってるだけですが。_。

本本本本本本

・ナイトウィザードノベル 蒼き門の継承者 ・気象精霊ぷらくてぃか1 ・RagnarokOnline4コマKINGDOM13 ・すごいよマサルさん2(古本) ・すごいよマサルさん1(古本) ・オーバーレブ29(古本) 以上6冊を購入。 いい加減本棚がピンチ。増やそうにも置き…

グランツーリスモ4購入

購入。 ライセンス取るのマンドクセ。 取らないとほとんどのレースに出れないので国際Bまで取りましたが。 とりあえず中古のRX7を購入。ライトチューンだけしてレースに参戦中。

はーるー。

春っぽい陽気。天気も良好