久しぶりにGT4

春先に買ってかなり放置モードだったグランツーリスモ4(以下GT4)を引っ張り出して走ってみる。最初はGTフォースを使ってたけど、キャリブレーションが出来ず、アクセルを底まで踏んでもフルスロットルにならなかったりという問題があったので、コントローラーに変更。
 
弱オーバーのセッティング+低グリップタイヤでドリフトして遊ぼうかと思ったけど、ちょっとでもカウンターをあてた瞬間にグリップして、そのままコーナーと反対方向に飛び出していくという困った事態。ゼロカウンターで全部行けってか。無理無理。
 
あれだ、やっぱり私は弱アンダーなセッティングが好みらしい。
と言うか、「オーバーステアが出た時に対処できるだけの技術が無い」の方が正解か。
 
結局のところは「タイヤのグリップに頼った走り」なんだねぇ。