引っ越しましたぜオウイエイ。 ↓新天地はココ↓ "tango13's day" http://tango13.blog.shinobi.jp/

久々

1年以上放置状態だった気がするがなんともないぜ。 Blog移転を検討中なだ。

コメントへのレス

アパッチ氏メール返信できずすまなんだ。 体力的に1セッションもたない気がひしひしとしてるんでな。 FFはちょっと微妙な気がしてる。 この間のトラブルでパソコンの性能下がってるし。 つーわけで今のところ保留。

GF7600GSトラブル

解決ナリ。 どうやらMSIのK8T系列マザーとGF7600GSの間に問題があったらしい。解決方法はBIOSリセットするか、BIOSのSystemPerfomanceをTurbo以外に設定してやればOK。そういうわけでなんともないぜ。 GF7600GSの性能? 3DMark03で7800点出してたが、まあそ…

7600GS

ELSAの776GS AGP版が到着 早速取り付けて起動 が、起動途中でストップ 検証のため2nd機に取り付けて起動 起動するも直後にフリーズ -― ̄ ̄ ` ―-- _ , ´ ......... . . , ~  ̄" ー _ _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::…

新パソコン性能目論見書

CPU Athlonのシングルコアで2.4GHz動作の3800+ (ゲーム用途が基本なので高いデュアルコアは不要) ママン ASUSのM2Vあたり (SLI対応ゲームする予定がないのでK8T890チップで十分) メモリ 1GBを2本 (最低でもこれだけ。最高でもこれだけ) ビデオ GF79GS …

えふえふ

友人Uから強く誘われておる。 えふえふなんてファミコンのFF3しかやっておらぬが。 「パッケージ版だから初期投資大きいしぃ、ゲームに合わなかったらその分無駄になるしぃ」と言っておったら「退院祝いに買ってやるぜ」とありがたいお言葉。とりあえず…

メインマシントラブル中

よくあることといえばよくあることなのだが、最近メインマシンがトラブルを起こしてる。いや、普通に使う分には何ら問題なく動作するのだが、3D系の負荷がかかってくると動作が怪しくなり、止まったりブラックアウトしたり。 うむビデオボードが悪い。 つ…

コメントへのレス

纏めてこっちで。 >箱根人氏 まさに晴天の霹靂な病気だからねえ・・・。今のところ有酸素レベルで一般人の3分の1、無酸素レベルで4分の1の体力しかありませぬ。 >髭氏 「どっか行こう」というかむしろ「来い」という感じ。実際、どうにもならない行動…

さて、退院はしたが

散々検査受けたおかげで心臓以外は保証書付きの健康人間になったわけだが。 唯一の心臓がねぇ。まあ、すぐに治るような病気でもないし、年単位で療養していくしかないようじゃ。

明日

明日よーやく退院。 入院から80日以上だぜ。全く長くなったのう。 遅くなって申し訳ナス。

最近の事情

あれだ。牛歩戦術? そういうわけでまだ病院に居たりする。 まあ、逆に考えると夏の暑い時期を涼しく過ごせたわけで。 朝晩はだいぶ秋めいてきたしのう。 来週にCPXとかいう検査をするそうなので、退院はそれ以降になるじゃろうて。とりあえずそれまでの連絡…

とりあえず

とりあえず今週中に退院の予定。つーことは遅くても8/4といったところか。入院が7/4だったからちょうど1カ月か。長いねい。ま、病状が悪くなってたとかじゃなく、かなりの検査項目と薬の調整によるものなんだが。 そんなわけだ。

W-ZERO3の待ち受け画面

デフォルトのままじゃ味気無さすぎというわけで壁紙探し。PocketPC系の壁紙サイトをいろいろ見て回るも縦長のものばかり(=私は横画面メインで使っているので不適)。パソコン系の壁紙をトリミングして使おうかとも思ったけど、「痛くなくてクールな感じ」…

買った本

といっても本屋に行けない身なのでアマゾンから通販で購入。 ユエル・サーガ・リプレイ〈3〉かくて未来は開かれた (富士見ドラゴンブック)作者: 友野詳,グループSNE,せんのあき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06メディア: 文庫この商品を含むブロ…

久しぶりなだ

なんとなく3カ月経ってる気もするがきっと気のせいだ。いや、ログインパスを忘れていたという些細な事実もあるが、まあよくあることだ。 で、だ。 今入院中。と言っても「体 調 悪 化」とかいうピンピンチではなく、検査入院。一応来週中には出所予定だ。入…

桜in八木山峠

一時は入院で今年の桜が見れないかと思っていたが、何とか無事に今年も桜を見に行くことができた。ま、去年は熊本城で2分咲きぐらいだったのを少し見ただけだったが。 本当なら南阿蘇の西行妖一心行の一本桜を見に行きたいところじゃが、流石にそれはまだ無…

ミニ親子丼@「つるはん」イオン直方ショッピングセンター内

というわけで今日の昼食。 お好み焼きという選択肢もあったが、微妙にそういう気分ではなかったのでうどん屋の「つるはん」へ。店の前の商品陳列で微妙に値段が高く感じたが、カツ丼に惹かれて店内へ。 だが、カツ丼ではボリュームがありすぎそうということ…

大宰府天満宮とさぬきうどん

何故か大宰府天満宮に行ってきました。 いや、明日明後日と天気が良くないっぽいし、桜も見ごろだろうということなんですが、大宰府といえば梅ですから!残念!。もちろん梅はとうに散ってましたが。とはいえ、境内に微妙にある桜は見ごろだったし、途中にあ…

AC0クリア

クリアした(早 ラスボスはヘッドオン戦法*1で撃破。普段の戦法は思いっきり巴戦・ドッグファイトなもんで、ヘッドオンに慣れるまでに2回撃墜されてしまったり。 ところで、だ 中盤の頭の方でタイフーンをなんとか買って、それ以来クリアまでタイフーン一筋…

AC0ラスボステラヒドス

ちょwww、何あのラスボス。 えらく硬いし、えらく避けるし。挙句「前から撃て」だ?どうしろっちゅうねん。 現在3回撃墜されて善後策を検討中。せっかくここまで被撃墜0だったのに、やってくれるぜ。 さて、どうしたものかねぇ。

エースコンバット・ゼロ

ふと考えてみればもう出てるじゃんということで、一番近くにあるが実はあまり近くないゲーム屋にGO。ついでにメモリーカードが未発掘*1なのでそれも購入。 では、レッツプレイ エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER C…

ラーメン/直方市「ラーメン屋敷」の巻

ジーク、ラーメン! ジーク、ラーメン!! ジーク、ラーメン!!! という訳でラーメンなだ。もちろんとんこつラーメン。入院中は夢にまで見そうになったまさに「日常的な食べ物」。ラーメンを食べるということはつまりは「日常の象徴」なわけで、いわばロイ…

カレー南蛮/直方市「三升庵」の巻

新カテゴリー「食」。要は外食の記録なんだが。 そういうわけで。 行ってきました「三升庵」。Chikuski**12005年11月号にも掲載されたうどんの名店。実は小中学校時代の同級生の実家だったりするんだよね。そういう関係もあって、以前は結構行っていた店。最…

経過報告

退院して明日でちょうど一週間。 ようやく日常な生活が戻ってきた感じだけど、まだまだ運動するとダルさが出る。岡山からの引き上げ荷物を少しずつ片付けていってるんだが、一日30分やるのが精一杯なところ。8年分の荷物が片付け終わるのはいつになるやら。

いよいよ明日か。

退院いよいよ明日。思い起こせばいろいろあったものだ。1月12日に福岡へ帰っていなければ、16日に入院していなければ、今ごろ彼岸の彼方に居たかもしれない。ちょうど四十九日が開ける頃だったかもな。

前回・前々回のはてな記法が間違っていた件

修正が面倒なのでそのまま放置。

来週月曜日(20日)退院予定

ようやく退院の目途がついた。思えば入院したのが1月16日だったから今日で早くも61日目。2ヶ月ですよ2ヶ月! 全く、長かったものだ。

〈日記〉明日明後日

だいぶ病状が回復してきたという事で、漸く一時帰宅できることに。と言っても一泊二日だし、動くのも歩く程度が関の山で走ったりは無理無理。 まあ、日常生活が(制限が多いとはいえ)できるぐらいに回復していれば来週にも退院ということになれそう。完治に…

〈日記〉入院51日目。

入院した当初はまさかこんなに長引くとは思いもよらなかったが、今日で早くも51日目。時がすぎるのは早いねぇ。 一応今のところでは、今月1日に心臓カテーテル検査で心筋組織採取してるので、その病理検査の結果が出たぐらいで退院になる感じだとか。病理検…