2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Win2000修復したら。

研究室に持ち込んでるWindowsのwinlogon.exeが壊れて使えなくなっていたので、windows2000のCDを入れて修復実行。時間もかからず、無事修復できたのだが、 Officeソフトが全部つかえなくなった。 なんじゃそりゃ。 ノートPC内に入ってるデータがどうしても必…

今日は火曜日だよな? いや、念のためだ。

いつもの会合、参加は長島氏のみ。とりあえず前回決めてなかったパーソナリティについていろいろ話しつつ決めていく。でもやっぱり他の人のキャラができないと決めにくいよね、ということで今日はお開き。次回は全員のキャラ作成ができますように。 ソードワ…

長島氏のキャラ覚書

23日火曜日に作成した長島氏のキャラ。 器用11(+1) 敏捷18(+3) 知力23(+3) 筋力7(+1) 生命15(+2) 精神18(+3) ソーサラー2Lv/セージ3Lv/レンジャー2Lv ※ロードス島ワールドガイドの邪神戦争キャラ作成ルールを使用。 ※経験点は初期+3000点 細かい設定は次回…

忘れてた。

件のサンプルの写真。デジカメ忘れるわ、携帯のカメラで撮った気になってたら撮れてなかったりとか、挙句そのまま数日忘れてたりとか。 とりあえず、とりあえずだ。 明日撮るからまってくれ。

蛍光X線のサンプル

長島氏にサンプルの写真を見せてほしいと頼まれていたのだが、デジカメを忘れてしまったぜ。携帯のカメラで撮るから画質悪くても仕様だと思って呉れ給え。 一応作業手順としては 1.小瓶内のサンプル量が十分にあるかを確認 2.プレス用ディスクに「26ミリ…

最近のドコモ

8/24 00:56のメールが今さっき来たんだがどういうことだ。 ここ最近、メールがえらい遅れて到着することが多い気がする。

今日の分とりあえず終了

13サンプルの圧縮を完了。残り15は小瓶側の量が不足なので、大瓶から取ってきて乳鉢ですらないといけないので明日することにする。

今夜のアレ

予定通りでOK。アパッチ氏が鹿児島行きで来れないらしいが、とりあえずキャラ作成と、チュートリアルな戦闘でもできればいいかなーと思ってたり。

超寝坊

ついさっき学校に到着。つか、起きたら午後1時を過ぎていたという不思議な現象。寝たのが昨夜1時ごろだから、きっかり12時間睡眠か。これから蛍光X線のサンプルを作らなあかんから進行が遅れたら例の寄り合いに遅刻するやもしれぬ。 残り28サンプル。

あーもー

コンビニの陳列棚の前でだべってんじゃねえよ

トルコとか

F1

いよいよF1トルコGPが開幕。フリー走行からマクラーレンがやっぱり早い様子。やはりパッケージとしてのトータルバランスが優れてるのかねぇ。 選手権争いが熱気を帯びてくるにつれて、ストーブリーグもまた熱くなってきてる。マッサがフェラーリへ、バリ…

岡山復帰

ま、いろいろとね。

連絡〜

火曜日夜のIRCのアレに参加できないor遅れるかもな場合は携帯の方にメールを入れて欲しいところ。そろそろキャラ作成したいしね。

実家。

8/4より帰省中。更新ペースが遅くなってるのは仕様だ。

速報!バリチェロ・今シーズン限りでフェラーリを離脱!

F1

まあ、以前から契約更新は無いだろうと思われていたからそう意外でもない。バリチェロの代わりにフェラーリ入りするのは現在ザウバーのフェリペ・マッサ。まだ夏真っ盛りなのに早くもストーブリーグの話題が尽きないね。

IRCのアレ

万里の道も一歩から。気長に行こう。 プレイヤー3人というのはやっぱり困難かもしれないけど、逆に考えれば慣れないオンラインセッションなのだから、必要最低限の人数の方が進行に問題がおきにくいかもしれないし、ペースも作りやすいと思う。前向きに考え…

ガソリン価格

レギュラーが1リットル130円。ハイオクで141円。高すぎじゃまいか。 今日か明日に長距離高速巡航の予定(帰省の為)があるのでハイオクを何割か入れてオクタン価を上げるようにガソリンを入れたんだけど、あっさり5000円手前。イラクは相変わらずだし、下手…

暑ぃ

朝の6時というのに暑杉。むしろ湿度が高杉。 不快指数もうなぎ登りだぜ。

親不知

右上親不知が以前から時々痛かったのだが、数日前から猛烈な痛みに変わり、どうにも耐えられなくなったので歯科医へ。お昼休み中だったにも関わらず処置してくれた近所の歯科に敬礼。 これで残る親不知は左上のみ。

ハンガリー結果

F1

ライコネンの速さが際立った一戦。第一スティントはミハエルに押さえ込まれる形になったが、ピットストップを利用してミハエルの前に立つと一気に差を広げてそのまま優勝を決めた。ミハエルはラルフに追われつつもなんとか二位を守りぬいたが、「フェラーリ…