雨。

書くのが何日ぶりやら・・・。
実家にいると自分の時間が持ちにくいのが難点なところ。
 
どうも最近「ゲーム脳」という言葉が一人歩きしてるらしく、うちの親も微妙にうるさい。
あれは格ゲーとか残虐系ゲームなんかで、しかも1日5時間とかしないとならないんだってば。私は格ゲー嫌いだし、残虐系にも手を出さない。第一2時間ぐらいでやめるし。
 
なんというか、こー、「子供にゲームをさせない理屈付け」になってるな。ゲーム脳→残虐な犯罪という関係はある一面では合っているかもしれないが、家庭や社会の環境にも大きく関係していると思う。あたりまえだがね。その家庭や社会に対して何も言わず、ただ「ゲームが悪い」では非公正だ。