頭文字G

現在の岡山でのパソコン構成は以下の通り
 
メイン機:Athron64 3200+/DDR3200 1024MB/GeForceFX5900ultra/WinXP
セカンド機:AthronXP 2400+/DDR2100 1024MG/GeForceTi4200/Win2000
ノート:Pentium2-300MHz/PC100 192MB/WinMe
 
このうち最も使用頻度の高いノートをリモートデスクトップでメイン機に接続して使うことが多い。低い性能をカバーできるしね。そこで問題にはるのが、メイン機の主用途であるゲームをノートでできないという事。リモードデスクトップでDirectXを使うゲームはかなり厳しいらしい。試したけど実際動かなかったし。
そこでさらなる計画。それは、メイン機に2つ目のLANを入れて、ノートとの間をギガビットLANで直結させて速度を稼ぎ、どうにかしてゲームをしようというもの。
 
自分で書いてて無駄っぽいと思ってますがorz