道具としての携帯電話。

結局のところ私にとって携帯電話とは「道具」。道具である以上、機能が最優先だし、使いたいときに確実に使えることが必要。
 
つまり、だ。
FOMAはエリアが狭いのでその時点で却下。検討自体がありえない。
 
テレビ電話? 必要ないね
デコメール? トラフィックの無駄。
通信速度が速い? 携帯電話のInternet機能は極めて中途半端。当てにして無い。「通信の早さ」というのは本質的にはどうでもいいこと。
 
「第三世代」「第三世代」と華々しく表現してるけど、実が伴ってないんじゃまいか。機能がアップしても、「どこでも使える」という機能をダウンさせては意味が無い。
 
そんな気がする今日この頃