明後日の予定。

親が「紅葉でも見に連れてけ」とのこと。ちょwww、紅葉散ってるって。と思ったけど今週月曜日に岡山道を走った感じではそう手遅れでもないらすぃ。んじゃどういうルートにしますかね。
 
土曜日の予報は「曇りのち晴れ、降水確率30%、気温最低3℃、最高11℃」。風やらなんやらの気候条件が不明だけど、うまく風が無ければ雲海ができるやもしれぬ。ということは、日の出前に弥高山に到着しておいて、雲海を見て、高梁で朝食を取った後さらに行動というのがよさげである。
 
くわっ
そうだ、無明谷だ!
 
我が両親は岡山県道のす的さをあまり把握しておじゃらぬ故、ここはひとつ。岡山県道の双璧を通ることとしよう。高梁で朝食後、R180を北上、絹掛の滝、井倉峡と見た後、おもむろに県道50号へ。そして県道157号で哲西に抜ける。うむうむ、いい感じだ。帰り道はいつもどおり備中湖ルートで。
 
じゃあそういう感じで。