学部事務室に対する苦言。

21号館はカードキーで出入りできて、そのキーは学生証になっているわけだ。で、学生のなかで在学しているかどうか(=その学生証で鍵をあけていいかどうか)を学部事務室が管理している。
 
それで、だ。
フィールドでサンプル採集に使う道具一式がかなりかさ張るので、この時間になって学校まで車で取りに行ったんですよ。この時間ならゲートの少し前に車置いてさっさと取ってこれるからね。
 
21号館前まで来て、学生証で鍵を開けようとしたら。
 
ピー
エラー。
 
うが。
あのね、同じことが9月にもあったのよ。学部事務室のミスで私の学生証で鍵を開けられなくされてたのが。その時には事務室に物言い付けてすぐ直してもらったんだけど、二度目かよ! くそ、月曜日に事務に文句つけちゃる。
 
とはいえ、フィールド道具一式どうやって回収したものやら。素直にゲートまで乗り付けて「調査道具取って来たいので10分だけロータリーの所に車置きたいんだけど」と言っても多分却下だろうな。今日みたいに夜のうちにやろうとしても、21号館は夜鍵閉まってるので、回収可能なのは月曜日以降になってしまう。ガッデム
 
なんつーか。
欲しい物:学内駐車許可証
 
しゃーない。ま、明日になってから車でゲートまで行ってみるかね。こっそり正門ロータリーの所に車置いて取ってくればいいや。