ブラボー君・リターンズ

幾多のバトルを経験したブラボー君の実力を見るために同じマシン・同じコースで走り比べてみることにした。使うマシンは・・・
 
アミューズ S2000 R1 '04
 
である。
ノーマルでも結構高いポテンシャルのマシンだけど、ライトチューンで305馬力まで上げてある。セッティングは以下の通り
 
マフラー:セミレーシング
ROM:スポーツ
NAチューン:なし
タイヤ:前後S3
ナイトロ:なし
タービン・IC:なし
ブレーキ:レーシング
ブレーキバランス:前3、後3
サスペンション:スポーツ
  車高:前85mm、後85mm
  ダンパー:前5、後5
  キャンバー角:前4.0、後4.5
ミッション:ノーマル
クラッチ:トリプル
フライホイール:レーシング
プロペラシャフト:カーボン
ドライビングアシスト:
  ASMオーバー:18
  ASMアンダー:18
  TCS:0
ダウンフォース:なし
LSD:ノーマル
AYC・センターデフ:なし
 
セッティングは買ってそのまま、アシストを弱くしただけ。にしても、キャンバーつけすぎじゃね?
 
コースはディープフォレスト。GT3時代にRX7で何百周と走りこんだ得意コースで、GT4になってからはコース外の一部がランオフエリアとして舗装されたので、そこまで走行ラインに使えばさらにタイムを短縮できるはず。
 
それはともかく、アタック開始。
走行ラインを確認しつつ20ほど走行。やはり第二トンネルを抜けてからの高速セクターでどれだけ高いスピードを維持できるかがこのコース攻略の肝。
 
それはともかく、ベストラップは1分21秒591。もうちょっとラインを最適化すれば、1分20秒台に入れそうだし、うまくいけば19秒台も狙えそう。
 
続いてブラボー君のアタック。
ペースアップの指示で1時間ほど放置。見ててわかるほど余裕を持った走り方。ブラボー君、その走り方は上品だが、遅いぞ?
 
結局ブラボー君のベストは1分24秒420。3秒遅いねぇ。
 
ブラボー君はやっぱり遅い。この未熟者めが!