日中関係

本来あまり政治的なことは書きたくないんだが。
ここ最近の日中関係が流石に座視できなくなってきたので、つらつらと思うところを書いてみる。
 
いやもー。法治国家?って感じですな。
外国の大使館に対して暴力的なデモ行為を行って、しかもそれを取り締まるべき中国公安は傍観しているだけ。「愛国無罪」? ふざけるな。こういう火の付き方をするのは朝鮮人の専売特許だと思っていたけど大陸の方も似たようなものだったのかぇ。
 
日本の歴史教科書について文句があるようだが、そもそも中国の歴史教科書もねぇ。他国のことを言えた義理ではないと思うのだけれど。流石はダブルスタンダード国家。やることが斜め上だ。
 
国際的にも今回の暴動は中国の信用を失墜させたと思う。まあ、アジアカップでの日本国歌が流された時にブーイングが起きた段階で私は中国を信用しなくなってたけどね。北京五輪もせいぜい問題がおこらないようにね。
 
ああ、そうそう。私のこの文章は日本への愛国心からなので、「愛国無罪」ですよね?