カレー南蛮/直方市「三升庵」の巻

新カテゴリー「食」。要は外食の記録なんだが。
 
そういうわけで。
行ってきました「三升庵」。Chikuski**12005年11月号にも掲載されたうどんの名店。実は小中学校時代の同級生の実家だったりするんだよね。そういう関係もあって、以前は結構行っていた店。最近は岡山に居たこともありだいぶ疎遠になってしまっていたわけで。
 
頼んだものは「カレー南蛮」

20060329

まあ、いわゆるひとつのカレーうどん。以前からあったメニューなんだけど、実は食べるのは初めて。お値段600円なり。
 
熱い!、辛い!!、美味い!!!
 
ごちそうさまでした。
 
「三升庵」はうどん、そば、丼物とどれも美味しい名店。昼食時は平日でも並んでいることがあるので、少し時間をずらして食べに行くのがオススメ。

*1:筑豊オンリーのどローカルなフリーペーパー