鯖テスト中

現在サーバー停止中。
 
鯖テスト稼動中に意図しないアクセスがあったことが判明。ルーターのログとあわせて追跡したところ、2つが韓国から、1つが香港からのものらしい。DDNSなんて使ってない以上、IP総当りで見つけてアクセスしてきたんだろうけど、そんなアクセスをしてくるようなのがカタギとは思えない。はっきり言ってそんなのをルーターから内側に入れたくないから参加者のIPを受け取って、それだけwwwアクセスを通すようにしようかと計画中。いちいち設定して、また閉じてと超面倒だけど。
 
つか、ルーターのログ見てて初めて知ったんだけど、445,137,138,139のNetBIOSなポート狙ったアクセス多いね。まさに、「今そこにある危機」レベルで不正アクセスが存在してる。セキュリティー強化考えようかねぇ・・・。