なんとゆーか

1年で1つビデオボード使いつぶしてないか、いやマジデ。もしかするともっと短いかも…。FX5800は半年ぐらいしかもたなかったような…。
 
今回のトラブルは個人レベルでは回復不能。保障期限過ぎているので無償修理も×。いくら掛かるかわからない修理に出すか、あるいは新しいものを買うか…。
 
FX5900買ったとき4万ぐらい出したんだがな。_。
 
とりあえず応急的にMX440あたりを買ってセカンドに使い、可及的速やかに実家のTi4200を送ってもらうのが経済的な選択肢かな。FX5900クラスを買いなおすお金なんて無いしね。
 
まあ、後で買ったショップに連絡して、いくら掛かるか見積もってもらおうかな。
どちらにしても、今回のトラブルでわかったことは「補用部品の重要さ」。やっぱり2台を常時稼動可能状態にしておくためには3台いるのですな。そうすれば1台がトラブルや補修で離脱しても、残る2台が運用可能と。
 
実家に輸送した旧サードマシン今度取ってこようかな…